記念品にするなら名入れボールペン

趣味の団体やサークルが大会に出場して優勝したり、そこまではいかなくても選抜をくぐりぬけて上位入賞する機会は少なからずあります。こうした権威ある大会での成功体験は後輩の励みにもなることですので、団体やサークルがなんらかの記念品を製作してメンバーに配布するのは適切な試みといえるでしょう。こうしたケースでは記念品の選定に悩むことがありますが、もしも予算がいくらでもあるのであればトロフィーなどを製作するのが定番といえます。しかし団体やサークルの規模が小さく予算がないのであれば、できるだけ単価が低くてしかもある程度の見た目を確保できるものを検討する必要があります。

こうした条件を満たすグッズはなかなか見つからないものですが、例外として名入れボールペンなどは最適な存在です。名入れボールペンであれば大企業がイベントの際に新商品の販売促進のためのノベルティグッズとして配布しているケースもよく目にするものですし、それほど貧相に感じることもありません。団体やサークルが製作するささやかな記念品としては、名入れ加工で大会名や団体名などを記載したグッズはそれなりの役目を果たしてくれるはずです。肝心の予算についてですが、名入れ加工があるとはいっても本体はボールペンですので、価格的にはかなり安価で予算をオーバーするおそれもまずないといってよいでしょう。

もちろんボールペンにも価格重視のものと書きやすさや見栄え重視のものとがありますので、予算に合わせて調整することが可能です。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*