結婚祝いに家電をリクエストしてみよう

結婚祝いに何がほしいか、と聞かれたときに何でも良いと答える人は多いです。確かにこれが欲しい、とピンポイントで要求するのは日本人の感覚から言ってややずうずうしさを感じるかもしれません。リクエストしてくれた人の予算をオーバーすることも。そこで、種類が豊富で値段も選びやすい家電をリクエストすることをおすすめします。

家電は新生活を始めるにあたって必需品です。どちらかが一人暮らしをしていた場合は、それを引き続き使用するカップルが多いですが、どちらも実家や寮暮らしだった場合は、家電が揃っていないこともあります。しかし新生活を始めるにあたり、必要なものは家電だけではありません。家具も必要ですし、新居も用意しなければなりません。

新居はアパートやマンションを借りることになると思いますが、賃貸の場合は敷金礼金、引っ越し費用などの初期費用が必要になります。特に一人暮らしの経験のない人は、お金をかけすぎてしまって新生活を始めるにあたって貯金を減らしてしまうことになりかねません。そこで家電をリクエストしてみることは、新生活の準備をする結婚するカップル側にもメリットがあるのです。結婚祝いではマルチブレンダーなどの料理グッズや、共働き夫婦ならお掃除ロボットなどが良いでしょう。

結婚祝いを渡す側が友人複数人で1つのものを渡すという場合なら、高額なものでも有りです。結婚祝いは何がいい、と聞かれた場合は是非リクエストしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*