名入れボールペンの活用シーン

名入れボールペンの活用シーンは様々で、目的に応じて活用されています。まずは、挨拶を目的としたもので、開業や広告として活用します。企業名や住所を名入れボールペンとして配布していくのです。主には、たくさん作るのでリーズナブルなボールペンを活用することがポイントとなります。

知名度アップにつながるので、利用機会の多いボールペンが素材となることが多いのです。つぎに、イベントでの活用で、ブースに訪問してもらった顧客へ配布したり、アンケートなどを記入してもらうのに名入れボールペンを活用して、少しでも印象に残ってもらう効果を与えることが出来ます。次にサークルやバンドでのグッズとして制作して販売したり、配布したりします。これにより、収入につなげることにもなります。

さらに、メンバーで同じペンを持つことでモチベーションや一体感を生む効果もあるのです。デザインを変えることでマンネリ化を防ぐことも可能となります。自分へのご褒美を目的とします。高価なペンに自分の名前を彫り込んでステータスや愛着向上につなげていくのです。

印鑑付きや万年筆などいろいろな高級志向になる傾向があります。なくさずに大事に使う事にもつながっていくのです。最後に、記念品で卒業記念や行事の記念品として配布します。大切に保管してもらえるように、高級感のあるペンを使うことがポイントとなります。

インターネットにいろいろな活用事例や体験談などがあるので、デザインを含めて参考になるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*