ボールペンなどの名入れグッズの活用法

一般家庭で使われているカレンダーやボールペンには、ブランドのロゴや会社名などが印刷されているものが多いです。このような名入れグッズは企業を宣伝する上でも効果的であり、もらった人も喜ぶからです。しかし初めて名入れグッズを作る企業の担当者は、アイテムを選ぶときに悩むことがよくあります。確かに会社名の入った置き時計は存在感がありますが、企業の広告宣伝予算の範囲内で購入するのは難しいです。

そこで時計ではなくてボールペンを選ぶ企業が多く、特に単価の安い黒一色の製品を選ぶ傾向が強いです。名入れの黒ボールペンは企業の宣伝の必須アイテムであり、店舗で配ったりカタログと一緒に郵送するなどの活用法があります。本体に企業名を印刷するだけであれば、文具の通販サイトなどで気軽に買うことができます。しかし企業のロゴを入れて印刷したほうが、宣伝効果が高まるのも事実です。

更に化粧箱に入れると、ごくありふれた三色ボールペンもとても豪華に見えます。提案力のある印刷会社を活用すると、とてもお洒落な筆記具を買うことができます。小ロット注文が可能なメリットを生かして、様々な名入れグッズを注文する企業も増加しています。特に資料などを配布する機会が多い企業は、オリジナルのクリアファイルを使うことが多いです。

セミナー会場でクリアファイルとボールペンを手渡すと、参加者もメモを取ったり資料を整理するのが楽になります。ユーザーの立場を考えてアイテムを選ぶのが、名入れグッズの宣伝効果を高めるコツです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*