名入れボールペンは法人ではなくても作成可能

イベントなどでよく配布されている企業のノベルティグッズは、企業イメージを向上させたり新製品の知名度をアップさせたりといった目的があります。そのため企業名や製品名、キャッチフレーズなどを入れたノベルティグッズが多いのがひとつの特色です。また企業イメージにつながるという意味では、もらってうれしいと誰もが感じる品物、生活必需品などの実際に身近な場所で使ってもらえそうなものが選ばれる傾向にあります。このような制約からしばしばよくみられるのが名入れボールペンです。

名入れボールペンであれば企業名や製品名はいくらでも入れることができますし、実用品ですのでもらって損はありませんし、日常的にメモをとったりするのに重宝します。このようなグッズは企業のような法人でなければなかなか製作することができないと勘違いしている人が多いものですが、実際にはこのようなグッズは個人であっても注文することが可能です。近年はインターネットの発達が著しいことは周知の事実ですが、このような注文形式を活用して事務コストの削減をしているメーカーであれば、見積もりから注文の受け付け、発送までをすべてインターネットを通じて行うことができますし、コスト削減に努めてきた分だけ値段も安価です。名入れボールペンもこのようなグッズのひとつであり、たとえば卒業や入学の記念に子どものために製作することもできますし、逆に本人が展覧会などで入賞を果たした記念に祝賀会の参加者にお礼として配布するような使い方もできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*