ギフトは心を込めて送ろう

ギフトと聞くと様々なシーンを思い浮かべる事でしょう。お中元やお歳暮などの季節の贈り物や、誕生日や結婚記念日などの記念日に送る物があります。敬老の日や父の日に母の日などのイベントの贈り物もあります。しかしどの様な場面でも相手に感謝の気持ちや敬愛の気持ちを伝えなくてはなりません。

そのまま相手の欲しがっていた品物を送っても喜んでくれる事は間違いないでしょう。しかしせっかくギフトとして送るのであれば、自分の気持ちが相手に伝わるようにしましょう。簡単でも良いので感謝の気持ちを文章にして、ギフトの中に忍ばせておくのも良いでしょう。思いがけずに手紙が入っていると、より感謝の気持ちが伝わり相手も感動してくれるでしょう。

感動を与えるような贈り物としては、相手の名前を使ったポエムを作成して入れてみたらどうでしょうか。人は自分の名前には愛着を持っています。新聞などに自分の名前が掲載されると、その記事を切り抜いて取っておくのが良い例です。その愛着のある名前をうまく使って、喜んでもらえる得る様なポエムを入れておくと感動する事は間違いないでしょう。

またギフト自体を印象付ける方法もあります。例えば美味しいリンゴを送ろうと思ったら、10個送るより1箱送ったほうが印象付けられます。1箱より10箱送ると驚きと同時に贈り主の事は決して忘れない、そんな大きなインパクトのある贈り物になるでしょう。相手のことを思うといろいろな方法で、喜んで感動してもらえるギフトが思いつくはずです。

ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*