名入れのボールペンとはメリットについて

名入れのボールペンは文字通り筆記用具に名前を入れるもので、一般的には企業が自社の名前を入れてオリジナリティを持たせることが目的となります。名入れが行われたものは、ボールペンに限らずオリジナルグッズになりますから、ノベルティや記念品、販促グッズとしても活躍します。単価が手頃な筆記用具で高級感はないことから、ギフト用には向きませんが、高級な筆記用具であればギフト用途にも名入れを活用できます。ボールペンは大量にグッズを作って配りたい時などに、単価の低さと手頃さが魅力になりますし、数百単位でも作っても懐の負担が小さく抑えられるのがメリットです。

実用的なグッズは、例え企業名が入っているとしても簡単に捨てられることはありませんし、むしろ日常生活において自然に活用されることが想定されますから、配布に適していることが分かります。名入れのボールペンは進化していて、1本数百円程度のものから、実際は手頃なのに高級感を感じさせるワンランク上のものまでラインナップが充実しています。名前そのものもおしゃれな字体が選べたり、レーザー加工のように高品質な仕上がりになる加工方法が提供されていたりします。レーザー加工は素材の表面を薄く削る彫刻のようなものですから、印刷と違って摩擦では消えませんし、仕上がりが自然なのでまるで元々既製品のようです。

名入れが行われたボールペンは特別なものになりますし、実用性を併せ持っていて販促にもなりますから、活用を検討しない手はないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*