ギフト券の利用について

最近は、いろいろなサイトで見積もりなどをすると商品券のようなギフト券をもらえることが多いのです。これは自動車保険の一括見積もりであったり、車の買取の査定依頼であったり、500円や1000円程度利用できるものをプレゼントにするような特典があるのです。また、レストランなどで使うことができる共通の利用券もあったりします。ですから、そういった情報を得て、もらえるようにするといいのです。

デパートの商品券では、通常クレジットカード払いができないのですが、お祝いやその返礼などに使うことも多かったり、ほかのお祝い事などにも現金のかわりに使ったりするものでもあるのです。中には、デパートの駐車券をもらうためにとりあえず商品券を購入しておくという人もいるのです。街中などに行くと、商品券やギフト券を扱っている金券ショップも数多く存在します。金券ショップでは普通に購入するよりも数%安いものなので、同じに購入するのなら金券ショップで購入した商品券を使うという人もいるのです。

似たようなものとして、図書カードがあったり、マックカードやハーゲンダッツの券もあるので、お金と同じような価値があるといえましょう。このように、ギフト券として出ているものは数多く、自分が使うようなものではそういったものを入手して利用してみるのもいいでしょう。中にはマックカードのようにおつりが出るものもあったりするので、利用方法を確認するようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*