新しい形のギフトの登場

人から贈られる場合も、また人に対して贈る場合でも、どちらの場合でもうれしい気持ちになるのがギフトです。けれども何かを贈ろうと思った時に、「何を贈れば喜んでもらえるのか、わからない」と頭を抱え込んでしまう人も決して少なくありません。自分自身が受け取ったギフトが、必ずしも気に入るものではなかったという経験をほとんどの方がお持ちになっているでしょう。相手が特別に親しい人の場合でも、実際に予定している金額の範囲内で、相手に喜んでもらうことができるような品物を探し、贈ることは、思いの外時間がかかってしまうものです。

相手から贈り物のリクエストがあり、製品が指定されていればそんな玄人は無縁ですが、実際にはそういうことはあまり多くはありません。そのため最近では、相手が自分の気に入ったアイテムを選ぶことができるカタログギフトを選択する人も増えてきています。これはさまざまなアイテムが掲載されているカタログを受け取った側が、その中から自分の好みのものを選ぶことができるシステムです。予算に応じてギフト用のカタログを贈り、受け取った側はじっくりと品物を選び、決められた方法で申し込みをします。

そのため気に入らず、使ってもらえないという心配をしないで済むことが、その人気の秘密といえます。人と人とをつないでくれる贈り物の大切さは、私たちがいちばん良く知っていることですが、こうした新しい形のギフトも注目を集めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*