結婚祝いで喜ばれる家電を贈ろう

日本では、お祝いとしてご祝儀を渡すことがほとんどですが、結婚式を行わない時などは、個別で結婚祝いを贈ることになります。実は欧米などでは、ご祝儀としてお金を渡すよりも、家電や家具をプレゼントすることが多いのです。その方法が合理的で、新郎新婦はウィッシュリスト(欲しいものリスト)といって、品物名と売っているお店をリストアップし友人に渡します。欲しい物はお店にも登録されており、贈る側はそのリストの中から選び、お店にいって新郎新婦の名前を言えば、すぐに購入ができるというシステムです。

この方法だと、贈られる側も欲しいものが手に入り、贈る側も何にしようかと考えなくて済みます。なかなか日本では浸透していないシステムですが、もし結婚祝いとしてプレゼントを贈るのであれば、このシステムのように、新郎新婦に何が欲しいかを直接聞いてプレゼントすることが一番喜ばれるプレゼントになります。もし、どうしてもサプライズで結婚祝いを贈りたいという場合、複数あっても困らないものを選ぶことをおすすめします。インテリア用品などは部屋の雰囲気や好みもあるので、あれば嬉しい家電用品がいいのではないでしょうか。

今は花粉症やハウスダストの人も多く、注目をされている家電の一つ『空気清浄器』は2台あっても困りません。1台はリビングで、もう一台は寝室や子供部屋で利用できます。値段も安すぎず高すぎないものがあるので、プレゼントとしては最適です。お祝いの気持ちをのせて喜ばれるプレゼントをしたいものです。

ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*